新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

平成最後のGW 突入、1日目ride

さあ、平成も残り少なくなってきたし、最近の食べ過ぎ&練習しなさ過ぎで、デブラーとなりつつあるオイラ😅
GWはトレーニング週間と決めて、晴れの日はしっかりロードバイクに乗り、雨の日は♨ランと決めました。がー😹、今朝4時半に家を出てコソ練に行こうとしたら、雨が降ってきたのでコソ練にDNSという悲しさ。クマ練は四万十町北斗の拳rideを予定していて6時半集合にしていたけど、気まぐれな天気に翻弄され、こちらも自主練に変更しました。8時前に天候回復の兆し、ケージが一緒に練習してくれるとのことで、待ち合わせて東方面へ向かうも、あけぼの街道で風雨にさらされて進むのを断念😹 風に押し戻されて高知市内へ戻ります。一旦、九反田にできたカフェ cafe Le Chien へフラリと入って、ノーンビリ^_^

イメージ 2

アットホームなカフェで、開店して2日目だそう。気取ったケージとパンのモーニング550円をいただいて、再度くつろぎました^_^

イメージ 6


天候が回復したようなので、ヤッシーまで行こうと、フラリライドで空港を通り過ぎて、旧吉川村の水産屋のちりめん丼を食べようということになり、エースのケージをご案内。ところが、11時前だというのに、満車で大勢の人が開店待ち状態で、えー!ということになり、ヤッシーの帰りの再度訪問することに(泣)

イメージ 1

風の強い中、地味に脚と体力を削られながら、ちりめん丼を楽しみに向かいましたが、残念。まだまだ、ちりめん丼目当ての人で溢れていました。ということで、パスして帰ることにしますが、日章辺りで暴風に晒されて、ケージのスピードが亀のごとくなったところで、ランチ練に切り替えます。やってきたのは、ラ・セル。日替り980円を注文し、がっつきました😍

イメージ 3

バランス良くて、コーヒーも飲んだら、稲生経由で無事に帰れました。

程良い感じでサイクリングできたので、1人プロテインブレイクして、軽量化のため、カットしました。アルも元気そうで良かったですう^_^

イメージ 4

今度は6月かな…。
復活メシもしっかり食べて、早めに寝ます。

イメージ 5

明日こそ、コソ練だー(笑)