新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土佐市ハレタ~華珍園別館

月曜は、お休みをいただいたけど、一旦職場に顔を出し、サクッと片付けて離脱します。とりあえず朝練開始ですが、目的地があまりなく、海ショートを目指しますが、仁淀川河口から右折し、南風から仁淀川TTコースを逆走っぽく走ります。

イメージ 5

土佐市の堤防の上で、お腹減ったなあ?と思ったので、土佐市すき家を見つけ向かいますが、なぜか入る気がしなくなって、近くにあった地もと市場ハレタに来ました。やっぱりここは一発、TKG プラス唐揚げ揚げたて。

イメージ 6


いの町まできて赤鉄橋を渡ったら、なぜか左折してしまい、自分でもびっくり😅 とりあえず、あいの里まで走りUターンしようと思ってました。がー、むささび温泉手前まで来てしまうという意味不明な行動でしたが、雨が降りそうになってきたので、ここでUターンしました。12時前にはいの町まで帰れそうだったので、ミヤモト魚店でお刺身定食でも食べようと、12時前に店の前を通りますが、食堂を営業している風がありません😹
しゃあないので、いの町の役場前で食べようかと思いウロウロ、決めきれず😅 やっぱり雨も降りそうなので、自宅近くまで帰ることにします。東久万のトキイロで食べようと思いましたが、結局はgoo-goo-cafe に足が向きました。でも、日替わりやオムライスが売り切れだそうで、結局いつものBLTになっちゃいましたとさ😅

イメージ 4


ランチには、かぼちゃのグラタンが付いてました!

夜は、早めの6時前に華珍園別館に向かいます。早い時間なのに、お客さんが結構いたので、びっくり‼

イメージ 2

焼き餃子は、タレが二種類。

イメージ 3

夏らしくサッパリ系の塩冷麺。

イメージ 1

蟹が入ってて、トマトとも相性良かったです、おススメ👍