新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

5月は自転車月間なり^_^

5月1日の今日から自転車月間が始まります。

じゃあ、今朝は一人ででもロードバイクにまたがり自主練しようと思ってましたが、気力なし男に成り下がっていて、だらりー😱

しゃあないので、自転車月間なのに、久々の徒歩通勤を敢行なり🚶‍♀️

市役所の前を通ると、今日からあの給付金の受付が始まり、市役所のエントランスは大賑わい。オイラもと思いましたが、良い子は6月11日に市役所から送られる申請書類を待って、応募してくださいとのことでしたので、しばしステイホーム🏠

そんなこんなで、午前中の用務も乗り切り、お昼ランチに突入。今日も弁当を買って、高知城をぶらり昼散歩。しかし、暖かすぎるわー!と汗をかきながら、職場に帰り、午後もスッキリ用務を済ませて、18時に職場を脱出です。

帰りも徒歩なので、帯屋町をブラブラしますが、お店はお休みばかり😅 鰻を食べようとせいろに行ったのですが、まさかの休業。じゃあや台寿司に行ったのですが、こちらもお休み。最後に焼肉と思ってブラブラしましたが、ぜーんぶ開いていませんでした😹

仕方なく、タモ屋でカレーうどん

f:id:supersix2010:20200501211927j:image

何とか晩飯にありつけましたわ^_^

しかし、コロナ恐るべし!

でも、帰りに見た景色は最高でしたな。

f:id:supersix2010:20200501212048j:image

おやすみ💤