新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

しるばーすぷーん

日曜日は🐻練の日なのですが、参加者はいるのか?いないのか…となれば、Hi3のマツギ達の優しきお誘いにジョイントしよー^_^

6時半にエロセブン集合なので、既にマツギ&オカザキが到着していて、🐻なOGさんとオイラがオンタイムで合流。でも、H i3のAのユーヘイが来ていない😅 待つこと暫し、やっと来たけど、どうもいつものよう。こんな緩い感じなライドを期待しつつ、遅い者3人が先に鷲尾トンネルを目指して上り始めます。なぜか不得意なオイラが先頭で、パワー全開でゴトゴト上って、なんとかトンネルをクリアできましたよ。当然マツギ&オカザキは、早々に我らに追い付き、今日のライドは嫌な予感が…

下って春野平和団地の下を通り、花街道まで走りますが、マツギ、特にオカザキが前に出るとペースが45オーバーなもので、ユーヘイもOGさんもキレてしまってますわw

f:id:supersix2010:20210620184243j:image

ちょっとペースを抑えてもらいますが、流石にHi3のペースに🐻レンジャー2人は、オエー状態。おまけにOGさんは昨夜はしゃぎすぎたようで、体調も悪かった上に、バッテリーキレでアウターを喪失状態と中々厳しー😱

でも、心優しき3人に助けられて、無事にモーニング地の「しるばーすぷーん」に到着。
f:id:supersix2010:20210620184239j:image

須崎市の多ノ郷のJAの裏にあります。

8時前だというのに、駐車場は車でいっぱい。

タイミング的に、賑わっている時間帯かも!

  店内は広くて、どんだけー入れるの?という感じで、奥にはオシャレそうなスペースもありましたが、汗臭い一行は普通のスペースにご案内されました。

さあ、何にするー? 

サラダ、メイン、飲み物、そしてプラスメニューから選べるという、中々手の込んでいるな。
f:id:supersix2010:20210620184250j:image

サラダは大根とパスタのハーフ&ハーフ、ホットサンド(一枚)、飲み物はミックスジュースにゆで卵とスープがついていて、600円とリーズナブル^_^  美味しくて、大変満足できましたよ。マツギチョイス、いいね👍

そして、ココから25キロ🚴‍♂️佐川〜土佐市酔鯨)へ向かいますが、山越え2つなので、マイペースで上ります。開店時間の10時前に、何とか🐻練ジャーも到着できましたよ!
f:id:supersix2010:20210620184246j:image

さあ、何にしよー?

一番高そーな左上のソフトクリーム🍦800円をチョイス。
f:id:supersix2010:20210620184228j:image

コレ。バエてるかなあ??
f:id:supersix2010:20210620184233j:image

実物はショボいので、兄はオススメしませーん。オカザキが食べていた酒カスソフトクリーム350円あたりがよかったかもー😭

OGさん&ユーヘイが食べていたソフトクリーム入りのジュースも美味しそうでしたな^_^

あとは帰るだけ、解散場所の河ノ瀬町まで無事に帰ってきました。走行距離は、約80キロ。

今日は、あまり暑くなく、走りやすかったなー。いい日曜日ライドでした。

Hi3の皆さん、ありがとうございました^_^

また、ジョイント🚲宜しくお願いします🤲

(おまけ)

解散時間が11時半でしたので、そのまま、オリンピックになだれ込みました(笑)

f:id:supersix2010:20210620190119j:image

いつもどおり、旨し!

腹が余り減ってなくても、全部食べれるくらい美味しかったわ。

f:id:supersix2010:20210620190357j:image

そして、コストコのケーキもいただきましたよ! ご馳走さまでした^_^