新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

南天cafe

f:id:supersix2010:20210626122006j:image

(本日のモーニング地)

 早起きしたら曇りのようで、今がチャンス。1週間ぶりにロードバイクに乗ろう!

4時50分に自宅をスタートし、海ロング🏖へ。

乗るのはヴェンジ 、交換したクランクとQ ringsの感触を確かめようと思います。

 🐻練はというと、週末の天気は☁️☔️の予報でしたので、皆で朝練は行わず自主練としてます。ということで、単騎で出られます。

少し走ると脚に違和感があり、特に左の膝裏の痛みが何故か発生😅 サドルを交換したばかりなので、サドル高が高いのか?と思い、1〜2ミリ下げたり、クリートを調整してみます。

もちろん、ストレッチも!

土佐市戸波から浦の内へ向かいますが、海側に出たところを右折せず(浦の内に行かず)、須崎方面へハンドルを切ってしまいました😅

身体が勝手に、マッタリだと長めに走りたくなったようですな(笑)

でも、脚の痛みは続くので、音無し神社⛩近くの自販機前でしばし休憩します。

f:id:supersix2010:20210626122440j:image

そこから横浪スカイラインへ突入して、インナーで登ろうとすると、5〜6段辺りでガチャガチャとチェーンが落ち着かなくて、使えない事象が発生。とりあえずアウターで上り切りましたわw。

f:id:supersix2010:20210626122426j:image

そして、ゴトゴト走っていると、横浪からUSAに来たところで、雨がポツポツ😱

少し急いで、花街道を東へ進み、長浜産業団地前〜蒔絵台を通り、トンネルを通過して、土佐中高前までやって来ました。

時間も8時15分になってますので、腹ペコを癒すために、今日は南天cafeでモーニングをいただきます。

f:id:supersix2010:20210626123309j:image

ココ、以前から一度来てみたかったんです! 民家を改修したカフェで、地元の人が多いみたい^_^

f:id:supersix2010:20210626123027j:image

食べようと思ったのは、右にある玉子クロワッサンサンドでしたが、まだできないとのことでしたので、メープルシロップトーストモーニングにしましたよ😅

f:id:supersix2010:20210626123159j:image

お味噌汁がやさしい味だし、全体的においしい、しかもコレで580円。トーストなら500円だから、お腹にだけでなく、お財布にも優しい。

次回は、クロワッサンサンドを食べよー!

家に帰ったら、走行距離は80キロでした。

走れてよかったわー^_^