新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

何故スパナ? 銀嶺アタック不発編

 昨日のモーニング時に、OGさんがMTBに乗ってないなー(実はロードもひと月ぶりらしい😅)

と呟くもんで、今日はMTBを活用すべく、ヤマサイへGO!  その前に、タカからモーニングLINEが入り、8ミリスパナ🔧を持ってきてくれー!とSOS😅 MTBの前輪のエア漏れを修理するのに必要だとのことで、うちには無く、captainにお願いしました。

 7時半に比島橋集合で、タカと8時待ち合わせの南国市立岡豊ふれあい館に向かいます。

ドンピシャで会えて、修理?開始。って、スパナは何処に使うの??? 

 ええーーー、出ましたタカの大ボケかましー😱

もちろんスパナは使わず、captainの工具からバルブ締め工具とオイラのペンチ工具で修理しましたよ!

f:id:supersix2010:20220110124042j:image

 あとは、空気をシコシコ入れるのですが、タカの持ってきてるポンプは基本ロード用でしたので、captainからMTB用のポンプを借りて往復シコシコしちゃいました。フロントを2気圧にセットして、後輪を確認すると、エア圧足りず😱

またもや往復シコシコして完了^_^

 タカは大汗💦をかいたようで、脱皮してました。 しっかし、またもやタカにやられましたわ(笑) さあ、気を取り直して、8時6分にリスタート。

 コクサイに終わりを告げ、エロ練Cを変則的に通りながら、8時半に土佐刃物流通センター前から川沿いに北東へ進み、9時オープン(はず😅)の銀嶺に向かいます。3回目なので道を間違えないはず!と思いながら、間違えてしまいそうになりました😅 昨日の🐻練で脚力を消失しているようで、キツイ2つの登りはギブアップしそうになりながら、何とかクリア。

f:id:supersix2010:20220110130316j:image

8時50分に目的地に到着。

下界を見ると👀、素敵な景色が^_^

f:id:supersix2010:20220110130252j:image

北の空を見上げると快晴^_^

f:id:supersix2010:20220110130257j:image

風も涼しく、オーバーヒートした身体をクーリングできましたよ!

さあ、銀嶺に入ろうとしますが、開店9時前なのに灯りがついていない😱

何と…

f:id:supersix2010:20220110130636j:image

1月の営業は28日開始…ということで、本日は営業していなーい😭

f:id:supersix2010:20220110130744j:image

 作戦会議をして、下界でモーニングすることにしました。上ってきた道を下りますが、MTBの3人に一人置いていかれて、やっと新改近くへ下りて来たあとは、変更したモーニング地の土佐山田町のcafeあかいみに向かいます。途中OGさんは、馴染みの深い三谷ミートで豚足を買うと言う暴挙にでましたので、苦手なcaptainと兄はスタコラサッサとcafeあかいみに逃げました。

そして、ホットサンドモーニング650円をいただきましたよ!

f:id:supersix2010:20220110131431j:image

4人とも同じメニューで、疲れた脚とペコペコのお腹を満たして帰宅します。そうそう、斉藤牧場MTBは軽くパスしてしまいました😱あとは、本日のライドで、ドロッパーシートポストの必要性を感じた(?)OGさんはcaptainに連れられて自転車屋タンクへ(笑)

後は、必要なものを全部買いしてました🤗

不発に終わった銀嶺ヤマサイですが、次回また行きましょう!