新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

新茶ライド(仁淀川町のあすなろへ)

今日は、Hi×3マツギに誘ってもらって、仁淀川町へ新茶スイーツライドをします。

f:id:supersix2010:20220608064754j:image

(茶農家の店 あすなろから望む)

7時15分にエロセブンに集合して、先ずはモーニングします。

朝倉西町のcafe ぶぶ屋が7時半にオープンなので、立ち寄ります。

f:id:supersix2010:20220608065034j:image

マツギはタマゴサンド、オイラはトースト550円。コレは満腹になりますわw

さあ、仁淀川町に向けてスタートです。いの町から高知アイス先を左折し、越知町スノーピークキャンプ場前)経由で、国道33号線に戻り仁淀川町町へ。片道60kmくらいかなー、上り基調でマッタリ行きたいところですが、マツギの一本引きで、ガツガツ走ります!

f:id:supersix2010:20220610163740j:image

途中、吾北のLAWSONで休憩して、残り13km。

マツギにコーヒーをご馳走になって、少し回復。

時間的にも10時半頃にはあすなろに着くかな?

ココからもマツギに引いてもらって、なんとか目的地に到着^_^

f:id:supersix2010:20220610163719j:image

お客さんは我々だけで、この景色を二人占め!

f:id:supersix2010:20220610163914j:image

テラス席もあるので、涼しい風を感じながら新茶スイーツをいただこう…

f:id:supersix2010:20220610164026j:image

うー、旨そうなものばかり!
f:id:supersix2010:20220610163920j:image

マツギは「沢渡茶のラテ」、オイラは欲張って「新茶のてんぷら盛合わせ」と「沢渡茶のソフトクリーム」でござるよ!
f:id:supersix2010:20220610163926j:image

新茶だけでなく、季節のものの天ぷらがサイコーですな! そしてお土産も買って…あれ、マツギはソフトクリームを食べてるじゃないの(笑)

f:id:supersix2010:20220610163917j:image

じゃあ、11時過ぎ、国道33号線を帰るよ!

でも、途中越知町のスノーピークに立ち寄りました。
f:id:supersix2010:20220610163923j:image

先日の雪峰祭では特に欲しいものもなかったのですが、ちょいと見学しまーす。 チタン製品がいくつかあったので、スプーン2200円だけ買いました。

f:id:supersix2010:20220610164811j:image

あとはポタポタと帰りたいので、越知町から西佐川方面へ抜け、加茂を抜けて、いの町で小休止。

f:id:supersix2010:20220610164808j:image

そして、無事に高知市内に帰ってきました。

 楽しい新茶ライドでしたし、トレーニングもできて、素晴らしいライドでしたな!

 しかも、全行程マツギの一本引きで楽(?)させてもらいました。マツギ、ありがとう^_^

 

帰ったら、疲労ポンコツに…

ココは、鰻チャージ!

f:id:supersix2010:20220610165350j:image
この量では、復活できないだろうなー。

もちろん、もう一杯うな丼を食べました😅