新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

野根山街道を走る

今朝は6時半に朝食をいただきます。

f:id:supersix2010:20220612172542j:image

健康的な副菜が用意されてて、いい感じ!

でも、主菜が欲しかったなー(笑)

7時過ぎに、宿に別れを告げて、計画したコースを目指しまする!

室戸岬はショートカットし、室戸市街地を通り過ぎて、ジオパークセンター前へ。そして甲浦を目指し、徳島県の海部から酷道193号線〜195号経由で別府峡、そして高知市内に戻る。)

 15kmほど走ると、グローブをロストしたことに気づくが、引き返す余裕は無し。

今日も風が強くて、ない脚が削られていくのがわかる😅
f:id:supersix2010:20220612172457j:image

所々停車しながら、海の景色を楽しみます♪
f:id:supersix2010:20220612172608j:image
f:id:supersix2010:20220612172545j:image
f:id:supersix2010:20220612172505j:image

夫婦岩
f:id:supersix2010:20220612172611j:image

ココからも風が強くて、巡行スピードは30kmくらい😅
f:id:supersix2010:20220612172601j:image

やっと40キロ余走りましたが、予定のコースを走れる自信なく、徳島には入らず、高知市へ戻ることを決意!
f:id:supersix2010:20220612172533j:image

少し戻って、野根山街道を目指します。
f:id:supersix2010:20220612172530j:image
f:id:supersix2010:20220612172536j:image
f:id:supersix2010:20220612172503j:image
f:id:supersix2010:20220612172512j:image
f:id:supersix2010:20220612172605j:image
f:id:supersix2010:20220612172500j:image
f:id:supersix2010:20220612172522j:image
f:id:supersix2010:20220612172549j:image
f:id:supersix2010:20220612172516j:image

山に入って走ること20km位か…
f:id:supersix2010:20220612172519j:image

やっと野根山街道の頂上に到達。

マジ、脚ない😰 でも下り基調なので淡々と走る。
f:id:supersix2010:20220612172558j:image

見たことある風景、眼鏡橋だ!
f:id:supersix2010:20220612172508j:image

そして、北川村温泉手前の新しいトンネル。
f:id:supersix2010:20220612172539j:image

既に11時過ぎ、腹ペコでござるよー😅

かなり下ってきたら、奈半利と北川村の分かれが出現したので、北川村方面へ。

見たことある風景が…いごっそラーメンだ!

すかさずイン。塩バターラーメンを食べたかったけど、身体がオーバーヒート気味なので、夏限定の冷やし中華850円にしました。
f:id:supersix2010:20220612172552j:image

チャーシューが多くて、びっくらだわ😅

でも、久々に満足しましたわ。

そういえば、昨日丸源ラーメンを食べてたから、冷麺でよかった^_^

f:id:supersix2010:20220612174259j:image

(昨日のラーメン)

何とかエネルギー補給ができたので、ポタって帰ってきましたよ!

そういえば、大山岬で偶然にもcaptainに遭遇。

もしかして、待っててくれたのかしら(笑)

しっかし、140km位しか走ってないのに、クソ疲れました。しばらく休もう!