新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

オーベルジュ(うめ)

朝練後、あまりの寒さにcaptainと温泉に行くことに決定。

今日は、いつもの湯の川温泉ではなく、高知市土佐山にあるホテル・オーベルジュの温泉に行きます。

今日は、同一方向に向かう車が多いようです。そういえば、朝練仲間のSishi君が、土佐山の梅祭りで仕事だそうな(>_<)。

イメージ 1


到着すると、オーベルジュの前の駐車場が年配の皆様でごった返しています。

その光景を横目に、我々はホテル内に向かいます。入浴料800円をお支払し、男湯へ。

誰もいなくて、最高のシチュエーションです。

イメージ 2



ここからも、梅が見られて、気持ちよさ高しー。

イメージ 3



2人でゆっくり入浴し、朝練の疲れを癒します。
お昼になったので、オーベルジュ駐車場前にある「とんとん」でお昼を食べることにしましたが、イナカ寿司が売り切れ、ご飯もなしという最悪の状況。Sishi君のお薦めの「猪うどん(大盛)」を食べますが、まあまあのお味でした。

そこを後にして、土佐山庁舎前の店に行って、玉子ご飯を食べようとするも、ご飯売り切れのため、仕方なく喉を潤すことに。

イメージ 4


これ、おいしかった(^^)/。

そして、正蓮寺経由で帰るので、途中の久礼野茶房へ。

イメージ 5


なんと、13時半だというのに、営業終了の看板が出ていました。今日は、食べ物がアカン日ですわー(>_<)