新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

試走

週末は、香川県三豊市の宝山湖でロードレースがあるので、試走に出かけます。

毎年恒例になっていますので、それを嗅ぎ付けたSaoriマンもちゃっかり同行。

Saoriマンは、最近仕事が忙しかったらしく、待ち合わせは予定より半時間遅れて出発。Saoriマン得意の「ガッツリ」な朝飯が必要らしく、リクエストにお応えして、モーニング地ひみつ吉を目指します。

出勤時間に引っ掛かり、1時間近くかかり、到着。サクッとたべるのは、いつものこれ。

イメージ 2


安くて、ガッツリ、旨しー。

そして、1時間半で宝山湖に到着。
着替えて、記念写真をパチリ。

イメージ 3


このお方が、クマーマンのエース。
こいつは、子分(笑)

イメージ 1



到着すると、既に先客の皆さんが走っています。なんと、近くにSHOP CV(シクロヴィータ)を構えているマナベ氏がいらっしゃいました。挨拶を済ませ、注意点をご指導いただき、走り始めます。使用するバイクは、スペシャ アレー SWORKS。ホイールは、フルクラムのレーシング0ナイト。スプロケは12ー25。

イメージ 5



3.5kmのコースを周回して、特に裏のヘアピンからの上りでのダンシングをチェック。ギアは問題なしです。
しかし、16歯近くで上りをもがくと、ホイールが触れてシュータッチを起こすので、マズイ。そして、下ってからの上りのチェック。なぜか、力が入らず、調子悪しー。

これを繰り返すこと5回。時折、散歩中の人もいましたが、12時近くなると我々だけに(^^)v。これで、安全に走れるということで、Saoriマンもアタック練習、ヤバい位速く、置いていかれそう(笑)
ということで、少し並走して本気度を確認をしばらくすると、流石のSaoriマンも力尽きて、4本目の裏の上りではスローダウン。でも、そこらへんのローディーを抜いていくような走りです。

イメージ 4



5周回して、クールダウン。また、CV皆さんとダベって後は、バイクをスーパー6に交換し、少し遅れて再度特訓に出掛けます。

相変わらず「スラム ETap」は調子悪いのですが、やっぱり感触がいい。

そして、レースと同じ4周回をちょっともがいて、終了。Saoriマンに稽古をつけてもらって、パフォーマンス・アップができました。さすが、ケージのライバルだけあります。

駐車場に帰ってくると、CVの皆さんが話していたので加えていただきます。
今日は少ししか一緒に走れませんでしたが、日曜のレースでお世話になりますと言ってお別れをしました(^^)v。

イメージ 6



さすがにお腹が減ってきたのですが、先ずは温泉へ。20分位離れた「たかせ温泉」、普通の健康ランド的ですが、空いていて、入浴料580円。まあまあでした。

イメージ 8


そして、昼夜兼用の食事は、これ。
松茸釜ご飯膳1180円。最後にお茶漬けすると、美味しくなりました。

イメージ 7



本日の走行距離は、42km。