新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

久々の映画と土曜日

金曜日遅くから土曜日にかけて雨が降るとの天気予報ですので、早々に土曜朝練の中止を告知します。
とすれば、金曜日は映画鑑賞ということになり、映画友達のcaptainを誘って、21時過ぎにTOHOシネマズ高知へ。本当は、ジェイソン・ボーンを観たかったのですが、タイミング悪く見逃してしまいました(T-T)。

イメージ 1


アクション映画好きの我々オッサンは、ジャック・リーチャー(トム・クルーズ主演)を観ます。アクションあり、人間愛ありの好みの映画でした? 映画館を出る頃には雨も降っており、captainの車で送っていただきました。24時過ぎてましたが、帰宅してからダラダラとテレビを見て2時過ぎに就寝。

朝7時前に目が覚めても雨は降り続いていますが、8時からのモーニングに備え準備します。本日の朝食は、高知市吉田町にあるレストランNI-DAへ。
朝8時オープンで、店内には一組だけ。モーニングA680円。
まずはヨーグルト、サラダ、果物が出てきて、珈琲とメイン(トースト、オムレツ、ウィンナー)が届けられます(^^)v。

イメージ 2


ゆっくり朝食が食べられ、朝から大満足です(^^)v。

captainがカメラ屋に行きたいというのですが、開店時間まで1時間ほど時間があるので、行き付けの自転車屋の城北サイクルへ。

ここで、captainがアソスの上下を爆買いし、ビックリ(-_-)。私は、アソスの手袋6千円のみ購入。それと、頼んでいたものが入荷していたので、ちょっと感激。
また、色々とチューンナップしようと計画してますが、詳細は後日。

時間が11時となったので、カメラやに。
またもやcaptainが大人買い(一点ですが、カメラに興味がないので、ビックリ)

それより、スゴいコンデジらしい、SONYの100なんとか(captain正確でなくてゴメンなさい)

私は、動画が撮影できるパナソニックのカメラが欲しくなった(でも、1年半前に買ったカメラも一度も使ってないけど)

そんなことより、ランチ、ランチとお腹が訴えてきたので、薊野の寿司一貫へ。
いただくのは、マグロの昼定食980円。

イメージ 3



これ、安くて旨いわー(^^)v。

そして、captainに送ってもらって、解散。

しばらくゆっくりして、サイクリングがてら、再度城北サイクルへ。
店長と色々と話をして、ニューマシーン候補を試乗することに。
ペダルをMy ペダルのスピードプレイに交換してもらい、円行寺方面へ走り出します。
このスペシャライズド SWORKS ターマックには、新型デュラエース9100が装着されてて、ホイールはC24&タイヤ ビットリア コルサ25C(7気圧の空気圧)。ポジションは、シート高を合わせただけ。

イメージ 4


でも、よく進む。クランクの剛性を感じるよりも、2年ぶりの真円ギアで、脚に違和感を感じます。でも、タイヤの良さがわかります。これは使いたいタイヤになりましたが、お値段の高さがネックです。

ハンドリングは落ち着いていて、しかもラフな操作をしてもバイクが追従してくれます。少しもがけば、あっという間に50オーバーする反応性能もあり、これ1台でどんなレースも走れそう。不快な振動もなく、快適にロングも走れそうです。

下りのコーナーリングも不安なく、一定のラインのトレースも問題なし。ブレーキの制動力も9000より勝っていて、効きすぎる位のストッピング・パワーです。マイバイクのスーパー6よりもフレームの性能差で、ブレーキがよくきくのだと思います。シフトは軽めで、操作性もよし。でも、私は電動が好み。

試乗を終えて城北サイクルに帰ると、アンディーとRYUが続けざまに来店。
今度、朝練しようと言って店を後にし、次なる用事は、Saoriマンのバイクのメンテナンスです。

明日、CWTTほどのヒルクライムに出場するので、カンパ  ボーラワンのスプロケを11ー23を交換してくれという指令が発出。

イメージ 5


まず、私のZIPP303から11ー27スプロケを外して、Saoriマンのボーラワンに装着するも、変速の調子が悪し。少しRDをいじるも劇的には改善させれず(T-T)。

イメージ 6


しゃあないので、持ち込みのデュラ12ー27に交換して、調整します。そこそこ変速しますが、完全ではない。聞くところによると、春にチェーン交換してから一度もしてないそう。今日は手持ちのパーツを持ってないので、まあまあのところで終了。

明日、なんとか走れますように祈ってます。