新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

単騎🐻練 たったの55

朝6時から🐻練しようと段取りしたものの、大雨警報が発令されていて、解除されたのが5時22分だったため、やむなく中止😭

でも、単騎で海ショートを走ろうと心に決め、スタート。でも、集合場所に誰かいるかもとも思い、一旦エロセブンに立ち寄りますが、誰も来ず! じゃあ、やっぱり一人で走ります。

f:id:supersix2010:20210823191536j:image

ヴェンジ に装着したニューホイール&タイヤの慣らしも丁寧に行いますよ^_^

仁淀川の河口は、ガスがかかっていますな😅

f:id:supersix2010:20210823161654j:image

春野港を過ぎると、ちょっとお天気は回復基調。
f:id:supersix2010:20210823161649j:image

陽も当たってきたりして暑い💦

花街道を東へ進み、何故か浦戸大橋も越えます。そして、まだまだ一直線に進みますが、南国市に突入して左折しようとした道が冠水してるー。仕方なく、もう少し真っ直ぐ走り、流通団地の東側道路からの南国市大篠へ、そして喫茶HAMADAに到着!

雨で路面が濡れていたので、ウェアのお尻部分が濡れてまーす!と自己申告をしたら、ママさんが古新聞をくださって、先ず古新聞を椅子に敷き、着座することができました^_^

f:id:supersix2010:20210823190159j:image

安定の玉子ホットサンドは旨し!

アイスコーヒーも美味しくて、のんびりさせてもらいました。

さあ、お腹が落ち着いたので、どうしよう!

適当に帰ろうと思い、県立農業高校近くを通り、香美市土佐山田への直線道路を半分ほど東に走った所を左折し、あけぼの街道へ。

比較的交通量も少ないので、ZIPPホイールの威力を試してみるよ! バッシューンと加速したはずが、なんとも不甲斐なく55止まりで、これ以上脚が動かない…最近ポタリングしかしてない我が棍棒も流石に加齢と共にフニャ◯んの如く、カッチンスピードに成らずでしたわ😂

f:id:supersix2010:20210823191153j:image
f:id:supersix2010:20210823191158j:image

新しいホイールは、前のNSWより軽いことが影響しているのか、新型ハブがいいのか、よくわからないけど、50くらいまではスーと走るような気がします。でも、45以上で巡行するなら、NSWの方が良さそう(コレは50諭吉と25諭吉の差かな?)  ハイトが45と40㎜の差かも!