新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

とさのさとAGRICOLLETTO

今朝は風邪🤧のため、コソ練はパスし、1人フラフラ自主練します。両脚は筋肉痛ですので、インナーギアで、くるくる回して半時間走ると、少し脚が回り始めましたよ。そうなると、今度はハラペコとなり、一旦ファミマで朝休憩。コーヒーとサンドイッチを食べて、サンピアに向かいます。captainとヤマトが参集し、一緒に🐻練開始。コースは、龍河洞〜自衛隊折り返しの予定でしたが、もうすぐ閉店する🐻練御用達の喫茶店goo-goo-cafeに行きたいというヤマトのリクエストに応えるべく、エロ練コースにして鏡野中学校で折り返しとします。オイラがゴトゴト曳きましたが、ヤマトが度々蒸発するという由々しき事態が発生するので、さらにノンビーリと先頭を走りましたよ。

f:id:supersix2010:20191006134039j:image

なんとか逢坂峠も越えて、モーニング地gooまでやってこれました。8時前でしたが、空席もあり、無事にヤマトのラストグーカフェができます🙂  ヤマトが美味しそうなホットサンド(ジャーマンカレー)を見つけて、オイラも真似ししました(笑)

f:id:supersix2010:20191006133849j:image

コレが大正解の旨さ🤗  なんと、ヤマトはcaptainに食べられていましたー(笑)

モーニングを食べ終わった頃に、後輩のオジリン夫妻がやってきました。最近結婚したオジリンの奥様を初見させていただきましたよ(残念ながら、2人の写真は撮影できず😅)

お似合いの2人でした。末長く御幸せに!

 

そして、珈琲をやっつけるためエルゴッソへ移動し、ここでダラダラ😅  もう一本🐻練をやっつけたかったのですが、2人とも行く気がござらんので趣向を変えて、御座に最近できた『とさのさと アグリコレット』へ全員一致で向かいます。開店は10時からでしたので、五分ほど待たないとと思いつつも、食堂は9時からオープンしてるようなので、南東の入口から店内に入りました。既に結構な人が入店していて、我らも偵察を行いましたよ(オイラとヤマトは初物です)。

f:id:supersix2010:20191006134929j:image

大人800円でビッフェ形式です。ここには、🐻練が9時頃に終わる時、来たいと思います。

偵察していると、魅力的なお店があり、しらすもその一つ。

f:id:supersix2010:20191006135212j:image

3人とも本日の日替り900円(って、まだ食べるんかい?)を注文しました😅

f:id:supersix2010:20191006135351j:image

まあまあ美味しかったけど、900円は少し高いような気がしました😅

そして、スウィーツは店内のフルーツ等の試食でごまかしましたが、ヤマトは久保田の大判焼。コレ、マジ旨そうでした。他にも県内の美味しそうな物産品が、多くありましたよ!